■お知らせ■

teri-p.gif

2006年04月29日

黒ハートプチオフ

今日はガゾがたっくさん。ありますです。
ちょこっこ隠しますねん。



読んでみるぅ〜。てか見てねんo(*^▽^*)o
posted by non | *

2006年04月28日

黒ハートはふぅ〜・・・何時の間に。

あははははぁ〜〜〜。
やってくれましたぁ〜。
ラフさんの悪戯エスカレートしておりまふ。

そして我が家にあるもの。
毛布やおこたの掛け布団や玩具などに付いてるタグは
みな噛み千切ってなくなってるぅ〜(◎ω◎*)
そして座椅子のファスナーも壊してくれちゃって中味丸見えぇ〜。
まぁそんなことはまだ可愛らしいのですが・・・。

とうとう大作を発表する日がやって来ましたぁ〜。
あぁ〜たぁ〜。齧ってくれたわね。
齧る分にはいいんだけど感電しなくて良かったよん。

勿論この後おとちゃんにスパイラルを巻かれますたよっ!( ̄ー+ ̄)


sen.jpg

posted by non | *

2006年04月27日

黒ハート将来は・・・。

sukima.jpg

だそうでふv(。^_^。)v
ラフには夢も希望も野望?!も満ち溢れてそうね揺れるハート
そうであって欲しい?!(何のこっちゃ(◎Ω◎))))
posted by non | *

2006年04月26日

黒ハート真似っこ

いやぁ〜・・・子犬の成長はめまぐるしいものですね。
良い事も悪い事も含め・・・((≡ ̄♀ ̄≡))

ラフさんにはウーねえたんが居ます。
我が家の子になってからはウーさんをママだと思っているのか
日々ウーさんの真似をしています。

ロープに齧り付いたら顔面を左右にフリフリ。
毛布や絨毯。時にはあたしのぽんぽんの上でほりまくる。
ウーさんも大好きペロペロ攻撃。
(ラフさんにペロペロされちゃぁ〜ヨダレ&鼻水で顔はかぴかぴさぁ〜!)

そして先日ウーさんがお水を飲んでいると
ラフもぉ〜。とばかりにぺろぺろしはじめたのです。

ラフのゲージには給水器をつけています。
そう。今までは平たい器で飲むのが難しそうだったから。
でもウーさんんがお水を飲んでいるのを観察していて
ぺろっとなめ始めぐびぐび飲めるようになりましたぁ〜手(チョキ)

らふぅ〜ちこっと大人になったねぇ〜。
給水器でちょろちょろお水飲むよりか
がぶがぶ飲んでるほうが美味しそうなんだもん。
あたしはとっても嬉しいよぉ〜。
こうしてウーさんの姿を見て色々吸収していってるのですねぇ〜。

ちとお話ずれますが・・・。
ここ数日離乳食を残すようになりました。
そしてウーさんのフードを横取りしバリバリ食べるんです。
うん?!固いフードに移行するのはまだ早いような。
あたし的には来月あたりから徐々に固いフードにと。思ってたんですが
ふやかさないで固いままあげてみたら綺麗にぺろっと完食。
ンコも良好でお水もガブガブ飲める様になったし
もう固いフードをあげてもいいのかしら???


mane.jpg
posted by non | *

2006年04月25日

黒ハートリベンジ

今日は良いお天気でしたぁ〜。
平日だし行きたい所があったん。

それは・・・。ガゾの公園なんだけど。
我が家去年ソリ。(丘や雪遊びで使うソリね)を購入。
それから1度も使ってなくて・・・。これは使わないと勿体無いし。

で。今日お散歩してきた公園はソリ遊びが出来るんだけど。
ひらめきガゾ9枚目参照。なかなかの急斜面でそo(*^▽^*)o)

今年に入って日曜日にこの公園にお出掛けしたの。
勿論ソリ持参で§^。^§うふふ♪
したら日曜だったからおこちゃまの多い事。

あたしたちは子供も居ないし大人だけで遊ぶのははじゅかしぃ〜。
って訳でその日はソリ遊びを断念。

で。今日は平日だしもしや・・・おこちゃまも少ないかと。
ルンルンで出掛けたの。・・・したら・・・したら・・・。

ひらめき芝生植え替えで養生の為使用禁止。ですって・・・( ┰_┰) しよぼぼぼぼーん。
リベンジならずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そうゆう理由なら仕方ないと諦めましたよ!
このソリ何時使えるのやら・・・このソリとは縁が無いのかなぁ〜(泣´_`。)o。

ソリ遊び出来なくて残念だったけどお天気も良かったから
公園に着く前にほか弁を買って公園のベンチで頂きやした。
お外で食べるお弁当は美味でございますぅ〜るんるん

昼食を終えウーさんとお散歩。
山に探検だぁ〜。と上っていくとちとやばそうなブランコ発見。
おとちゃん。いそいそとブランコに乗り込む。
ロープ切れなくて良かったね。あたしは内心ヒヤヒヤしてたんだよ。( ̄ー+ ̄)

と。今日もたっくさんお散歩してきました。
ラフぅ〜〜〜。早くお散歩行きたいねぇ〜。


ri.jpg

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

おまけっけ。
本日北海道物産展で海鮮丼&デジャートをゲットしてきますた。
夕飯に頂きました。もうお腹ばんばらばんでございます。

kitabutu.gif
posted by non | *

2006年04月24日

黒ハートカリッカリっ!!!

はいっ。ラフさんの乳歯まだ抜ける気配ナッシング。
でももうそろそろかなぁ〜o(*^▽^*)o楽しみっ・・・。

ウーさんのチビの頃はあたし達の手にカミカミ。で傷だらけだった。
ラフを迎えた頃も甘噛みに悩まされるんだろう。と覚悟していた。

案の定魚の歯みたいな鋭い乳歯はあたし達の手にブスと突き刺さり
切り傷を作る日々が数日続いた。のだった・・・。

しかぁ〜〜〜〜し。
ありりっ。近頃は不思議な事に手に噛み付いたりしない。
その代わり一番の犠牲者がウーさんなのら・・・( ̄  ̄゜)。
ラフの甘噛みに耐えてくれてまっす。

そして有難い事に人間の手より壁やら建具やらロープを齧ってくれる。
で。今あたしのジーパンのポッケの蓋がお気に入りらしい。
蓋の端っこ。同じ所を毎日ちゅぱちゅぱしてます。
これが良い具合にカーリッカリ。
このジーパンの蓋がベーコンならっ朝食で頂きたくなるほどのカリカリ具合。

ってこんな感じでラフの甘噛みで今回は悩まなくてすみそうv(。^_^。)v
そして早く生え変わってぇ〜。ラフに噛み付かれてるウーさん見たくないっす!

ひらめきガゾ2枚目のピンクの部分がカリカリベーコンゾーン(。-∀-)ニヒ♪


nanika.jpg
posted by non | *

2006年04月23日

黒ハート逃げ場所

本日おとちゃんお仕事でっす。
あたしは・・・暇暇しとります。

で。2人は・・・飽きもせず元気にガウガウぅ〜。

近頃のラフさん。
ウーさんに追い込まれると踏み台の下に一目散。

へへっ。ここなら攻撃受けないじぇ。
どうだ。この狭い隙間に入ってこれないだろ。と数日前までは
ウーさんも手を出せなかったんだけど・・・。

ラフぅ〜〜〜〜っ!
隙間から顔面思いっ切り差し出しちゃって。
ウーパンチ炸裂されてるじゃないのぉ〜。

良い隠れ家見つけたのにね・・・。
でもまだ。追い込まれたらココに逃げるラフさんなのれす。



posted by non | *

2006年04月22日

黒ハートテリテリ*アイテム

むふふっ。
ラフさんのお散歩デビューまで3週間ちょい。

お散歩の必需品は揃いましたぜ。
後はロングリードを購入するのみ。

ウーさんのハーネス等はまだまだ使えるものばかりなんだけど
わんこが2人になった以上アイテムはオソロリでしょexclamation×2

って訳でウーさんのハーネスを新調しちゃいましたぁ〜手(チョキ)

そしてU家愛用の迷子札。
ボストンのシルエットがなかったのでショップにお願いして作ってもらいました。
そして忘れてはいけない物。
カーステッカー・・・。どう可愛いでしょ???


ai.jpg
posted by non | *

2006年04月20日

黒ハートぎゃぁ〜〜〜〜〜っ!

はいはい。またまたお話ずれてまっす。
水曜日の出来事をちこっと・・・。

水曜日はポカポカ陽気でウーさんちとへばり気味。
けどお外に一歩出るとパワフルぅ〜なウーさんであります。

そしてこの日。
ヘビさん発見。キショイ。なんじゃこの長さ。異様な長さじゃないっ???
キショイけど激写しまくりですた。

でパチパチカメラ撮影していると木からひょろっと飛び降りて
すたこらさっさ〜と逃げたお〜。

おとちゃん。へびさんのちっぽをつんつん。
ウーさんの近くに寄ってきたのだけどウーさん気付いてにゃいっ。

な。何でぇ〜。こんなに至近距離やんかぁ〜。
あーた。本当に猟犬の血。流れてるんやろかっ?!

このヘビの体長にも驚いたけどウーさんの知らんぷりにも驚いたわ(≧w≦)


hebi.jpg
posted by non | *

黒ハート火曜日*夜散歩にて

お話ずれてまふ。

火曜日はおとちゃん。お仕事が早く終わった為
ラフを連れて海にお散歩して来ましたぁ〜。

この日は少し風が強かったからか・・・。
ラフさんブルブル震えっぱなし。

ラフさん。初めて見る海はどうだったかなぁ〜。
波のザッブゥーンとゆう音怖かったかな???
潮の香りは好きになってくれるかな???
お散歩デビューしたらウーさんと泳ごうね。
目指せ・・・ビーチボーイ手(チョキ)

ウーさんは相変わらず元気いっぱい。
走り回って発散しております。


hatuumi.jpg
posted by non | *

2006年04月17日

黒ハートどうすりゃいいのさぁ〜・・

先日ラフを連れてお花見に行った時に思ったのだけれど。

春の空気は花粉等で汚れてそう。と思い
ラフに目薬を点してあげよう。
(ラフは特にくりっくりのおめめだから埃も沢山入るよね?!)

・・・って訳で目薬を点すのにマズルを掴もうとしたら・・・にゃい。(◎Ω◎))))
ウーさんのスキンケア(耳掃除。爪きり。めめくそ取り。etc)を行う時は
マズルを掴んで行うと固定されてやり易いのだけど。

はっ。。。ラフさん。はなぺちゃやーん。
はなぺちゃって分かっていた事だけど・・・。
マズルを掴めないし目薬を点すのが難しかった。
はなぺちゃわんこさんの場合どうすりゃいいの???


mzr.jpg

ひらめきウーさん鼻が高いから掴みやすそう・・ではなくて美人さんでそ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

posted by non | *

2006年04月15日

黒ハート我がままラフゴゴーン

皆しゃまこんばんみぃ。

近頃のラフさん。
睡眠時間より起きている時間の方が長くなってきた。
この2−3日前まではおとちゃんが目覚める時間まで
ねんね。してくれていたのに・・。

今朝なんて4:00に起こされましたさ。
昨日は何時だったかな。確か5:00過ぎだった様な。

で。その起こし方が狭いサークルの中を飛び跳ね
甲高い声で「キャーン」「アン」「ワワーン」と合唱してくれるじゃないですか。
早朝・・・この合唱を無視することも出来ず・・・。
だって近所迷惑ですもの(泣´_`。)o。
サークルから仕方なく出して遊ばすのだけれど・・・。

あたしは眠い。細目を何とか開けながらちっこ&ンコの処理が終わると
後は・・・むふふ。ウーさん。出番でっせぇ〜〜〜〜。

そです。ここでウーさんが活躍してくれるのです。
朝からラフゴンの攻撃を受けても嫌がらず相手をしてくれるウーさん。
あぁ〜助かる。面倒見の良いウーさんに感謝揺れるハート
ラフに噛み付かれて生傷のたえないウーさん。
本当に貴方は天使だよ。

ラフゴン。朝一はキャンキャン鳴けば出して貰えると学習したようだ。
何もかも徐々にパワーアップ。グレードアップしております。


nakunaku.jpg
posted by non | *

2006年04月14日

黒ハートわやくちゃ。




ウーにひらめきあちょんでぇ〜。と誘われたんだけど
無視しちゃいました。

したら側で新聞を読んでるおとちゃんのジャマ〜に・・・。
あぁあぁ〜〜〜。新聞ボロボロだお〜あせあせ(飛び散る汗)
派手にしゃかしゃかやってくれたぁ〜exclamation×2
posted by non | *

2006年04月13日

黒ハート夏 UMI

昨日の続きでっす(*^。^*)

昨日は桜を満喫した我が家・・・。
ラフの食事時間が迫ってきてたので一旦家に戻り
ラフにご飯を与えウーだけを連れて海散歩に行ってきました〜。

だってぇ〜ウーは歩き散歩だけでは物足りないんですもの〜。
それにとーってもお天気が良くて海に出掛けて良かった手(チョキ)

午後からは半袖で丁度良かった。
青空の下夏を感じました〜。
昨日は春と夏を味わった1日でした。

海に着きウーさん。泳ぎたいと目で訴えてたけど
お散歩の後買い物に行かなきゃだめだったので浸かる程度に。
これからは何時でも泳げるよ。又今度ね・・・o(*^▽^*)o


umi.jpg
posted by non | *

2006年04月12日

黒ハート春 SAKURA

今日はおとちゃんお仕事お休みでした。
天気予報では午後から晴れ。になっていたので
予報を信じてラフと一緒にお出掛けしてきたおるんるん

この時期はやはし桜をみなきゃぁーね。
でも昨夜の雨でかなり散ってました。

けど桜の絨毯がとーってもきれかった。
桜吹雪の中お散歩してきたお。

ウーは桜を食してまちたふらふら
あんま美味しくなかったみたいだけど・・・。

ラフはぁ〜・・・車(セダン)を見てもかわいいを見ても
ガゾを見てもらったら分かるように無表情。
何も興味が無い。って感じ。
まねぇ〜。バックの中で楽しくないやぁ〜ねっ。
お散歩デビューまでもう少しの辛抱だよ。


sakura.jpg



posted by non | *
×

