■お知らせ■

teri-p.gif

2006年05月31日

黒ハートちっくしょぉ〜!

もう随分前のこと・・・。
今月の18日だったかな。
絨毯やあたしの衣服が血まみれになっていた。
はっ・・・ラフ。乳歯から永久歯への生え変わりだ。とピンときた!
あたしは慌てて探しましたよ。ラフの乳歯。
まるで現場検証の如く入念に。床に這い蹲り。
あまり大きくない目をこじ開けて床に手を置き硬いものが落っこちていないか確認。
この探し方ではまだ不安。
掃除機で吸ってしまってはいけないし。そこでコロコロ(粘着テープ)登場。
コロコロもチェックするがキャッチした物はウーさんとラフと私達の毛や糸くずだけだった(>_<)
それから数日毎日床やロープ。コング。等に刺さってないか調べるがゲット出来ず。
あれから・・・下の歯は全て生え変わり上の歯がまだ2−3本残ってるけど
ラフの歯を拾得するのは難しそう( ┰_┰)
だってすんごいちっちゃいの。
食いしん坊だから抜けた乳歯食べちゃったんだ。かなひい。
残りのラフの歯・・・1本でも良い。ゲットしたぁ〜いっ!

5-31.jpg

コレは右斜め下ウーさんの乳歯。
2本拾えたの(*^-^*)

5-31 1.gif

話はそれるけど・・・
人間は生まれた時お母さんと繋がっていたへその緒を記念に残してますよね。
わんこもへその緒を残してくれてるブリーダーさんがあればいいのにね。
ペットショップでもそうゆうサービスがあれば面白いかも???
って思うのはあたしだけかなぁ〜。


posted by non | *

2006年05月30日

黒ハートグレードアップ

ラフ用の新しいテーブルが届いた。
ラフ・・・男の子なのにやたら可愛らしいデザインだけど・・・( ゜_゜;)
まっ。。。いいかぁ〜( ´^,_」^)ぷ♪

osara.jpg

posted by non | *

2006年05月29日

黒ハート願い

家の中では2ぴき仲良く遊んでくれるので
ラフのお守りはウーさんにお任せしてるんだけど
お外ではウーさんラフの事はアウトオブ眼中。
ラフも野球等には興味ないみたいで野球を投げても知らん振り。
ウーさんの後を追いかけるんだけどまだ追いつけないせいか
途中で走るのもやめてしまう。
なんとかウーさんとお外でも絡んでもらえると
飼い主的には楽できるんだけどなぁ〜( ̄ー+ ̄)ニヒィ!
ボールを好きになってくれるのにはどうすればいいのかな。
又宿題が増えたぞ!

5-27.jpg
posted by non | *

2006年05月27日

黒ハートラフ初遊泳♪

本日天気予報では午後から雨となっていた為早めに海へお散歩。
・・・って雨降りそうな気配ナッシング(´∩`。)

お日様も絶好調だったのでラフさんを泳がせてみますた。

先ずはウーさんの華麗なる???泳ぎから・・・。



流石ウーさん。ジャンジャン泳いじゃうじぇ〜手(チョキ)



そしてラフの泳ぎを見てちょ!
必死にもがいてるいやっ・・・立派な犬掻きですじゃ!



まだちょびっとしか泳げないけどこの調子なら
もうちと特訓すればウーさんみたいに泳げそうだねv(。^_^。)v
目指せビーチボーイ


posted by non | *

2006年05月25日

黒ハートもぎゅ!もぎゅ♪

おともらちのボステリ。モーちゃんは縫いぐるみをチュパチュパしながら
前アンヨで縫いぐるみを揉み揉みするんだって。
そのお話を聞いて我が家のウーさんはそんな仕種はしないから「へぇ〜」で終わってたんだけど
今日ラフが縫いぐるみをチュパチュパ吸い付いていたから
よぉ〜〜〜く観察してみたら揉み揉みしてるぅ〜〜〜!
この行為もしやボステリだけがするものなの???
けどにゃんこも毛布の上などで前アンヨを使ってもぎゅもぎゅしてるよね。
一体何してるんだろうね???
けど愛らしい仕種で見ていて飽きないよw(0^__^0)w

動画(写りが暗いけどもぎゅもぎゅしてるの分かるかな?!)



posted by non | *

2006年05月24日

黒ハート至福の時

わんこの寝顔って何て可愛いんだろう揺れるハート
2ぴきお家に居るとこの瞬間が一番ほっとする。

5月20日の事件以来
ウーさんとバトってるとさきっちょがチョロチョロお顔を出すようになった(>_<)
あたし一人の時はなるべく出さないように見張ってないと・・・(*>ε<*)ぷぷっ。

nemu.jpg
posted by non | *

2006年05月23日

黒ハート新たな問題発生

2ぴきのお散歩は正直疲れます。
ウーさんは放牧していても大丈夫なのですが問題はラフ。
近頃は恐怖心が取り除かれ好奇心旺盛。
暴走しだすと止まらないexclamation×2
「ラフぅ〜!」と叫んでみても飼い主の声なんぞ届かない。
ロングリードを付ければいいのだけれど2ぴき居ると
ラフの体に巻きつきそうで怖い。
まだ骨格もしっかりしてないだろうし足に巻きついたりなんかしたら骨折しちゃうよね。
今の時期色々な事を体験し吸収して欲しいと願うけどお外は危険だらけ。
あぁー呼び戻しの訓練しないとね!
こんな調子だからカメラも思うように撮れないよ。




5-21.jpg

posted by non | *

2006年05月22日

黒ハート問題解決

ラフがお散歩出来る様になって喜んでいたんだけど
2ぴきのお散歩はむじゅかしぃ〜〜〜!
何が難しいかと言うとリードが絡まる事。
そこで2頭引きリードを購入しようか悩んだ。
(ネット検索で一番安くて2000円。から5000円位の間)
もしこの2頭引きリードが使い勝手が悪く失敗したら。
2000円と言えどリードばかり要らないし。
で。試験的に自分で作ってみた。とーっても簡単。
あたしミシンは使いたくない(めんどくさいから)
で。じゃじゃぁ〜〜〜〜ん!出来ましたよーん。

材料は今あるリード2本+伸縮リード1本。
とそれらを連結する金具1つ。以上。o(*^▽^*)o
連結する部分の金具はガゾの円で囲ってある所ね!

5-21-2.jpg

さてはて。。。この超簡単2頭引きリード。
早速お散歩に繰り出し試してみました。
動画でどうじょ!



で。感想は・・・きゃはぁ〜めちゃいいっ!
リードも絡まんし持ち手が1つだからウーさんに引っ張られても辛くない。
自作2頭引きリード。連結部分の金具代だけで済んだ手(チョキ)(格安で作れる)
これだったら1人でのお散歩も楽勝ですなw(0^__^0)w
posted by non | *

2006年05月20日

黒ハート今日の出来事

ビックリだよぉ〜exclamation×2
本日ちょこっとグロイお話かもしれないので
H系が苦手な方はスルーしてくだはい。


ココからは18禁っ???
posted by non | *

2006年05月19日

黒ハート台風に負けるなぁ〜

ぐずついたお天気でじとっとしてやですねぇ〜。
妙に暑いし・・・。
こんな悪天候でも我が家のチビ達は河原でハッスルぅ〜るんるん
かじょくで遊べばたのちぃ〜手(チョキ)


5-19.jpg

そして・・・動画。
ウーさんのボールキャッチ。
本当はジャンピングキャッチなんぞしてくれると嬉しいんだけど(*^-^*)


posted by non | *

2006年05月18日

黒ハート久々のラン

まみれてきますたるんるん

w(0^__^0)w
posted by non | *

2006年05月17日

黒ハートハカイダー・・完結編?!

バトル好きな我が家の姫と王子。
元気にじゃれあってるときはドスン・バタンと激しい音を立てながら
狭い部屋を走り回ってる!

で。一瞬静かになるときがある。
ふと2ぴきを見てみると・・・。
あぁ〜やっぱりね。

静かな時ってだいたいわんこって飼い主の目を盗んで悪戯してるのよね。
ウーさんも布団や縫いぐるみの綿を引っ張り出すのが大好き。
それはラフも同じ。
2ぴき力合わせて引っ張り出しちゃって・・・たらーっ(汗)
こんな時だけ仲良くなるのはどうかと思うよ・・(泣´_`。)o。


WARUSA3.jpg
posted by non | *

2006年05月16日

黒ハートハカイダー・・その2

ラフはウーさんのチビ時代に比べるとかなり浮気者だわ。

あっちが駄目ならこっち。
こっちが駄目ならそっち。
っとまぁ新しい所を齧るのが好きらしい。

齧るのはまだ歯が痒いのだから叱る事はしないけど・・・。
ラフぅ〜。齧った物を食うのはよしなさーーーーいっ!

本日は絨毯を裏返して繊維を引っ張り出してるぅ〜!


WARUSA2.jpg
posted by non | *

2006年05月15日

黒ハートハカイダー・・その1

なんて事ぉ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)
毎日毎日っそこら辺のあらゆる物を噛み千切って遊んでまふよ(´∩`。)

まぁね電気コード以外は基本的に何を齧ってくれてもOKなんですがね。

この座椅子のファスナーは壊れちゃって開閉は無理っ!
赤いカバーはラフのヨダレでベトベトだし所々穴がぽっかり開いてまふ。
齧られた部分はハンカチーフ(*≧m≦*)ぷぷっ!で覆って応急処置でっす。

ハカイダーは明日も続きまふっ!・・・手(パー)それではまたぁ〜!


warusa1.jpg
posted by non | *

2006年05月14日

黒ハート大成功

我が家のお姫しゃまウーさんは
体に何かを乗せられるのが嫌いで今までは失敗ばかりだったんだけど
今回はすんなりおやつを(なんできゃな???)乗せさせてくれたので
このガゾが撮れましたぁ〜!

芸達者のわんこさんならこんなの朝飯前。かもしれないけどね(*^。^*)

固まってるウーさんがめちゃプリチィー揺れるハート
と思うのは飼い主だけなんだろうけど・・・。
もぎゅと抱きしめたくなっちゃう!


oyatu.jpg
posted by non | *
×

